未分類

【眠れない夜】安眠を得るための体作り【寝ても疲れが取れない朝】

更新日:

安眠を求めて

疲れているのに寝付けない、確りと寝ているのに疲れが取れない。

現代人の典型です。
多くの人が同じような悩みを抱えて日々過ごしています。

夜に寝たくても、仕事の関係で夜に寝ることが出来ない人もいます。
確りと睡眠を取りたくても時間を作れない人もいるでしょう。

そんな人でも質の高い睡眠を取る方法はあります。

適正睡眠時間は6-8時間と言われています。
ですが、8時間寝ても疲れが取れるかどうかは別です。

休日一日寝ていても疲れが体に残るなんてこともありますよね?
あんなに寝たのに、まだ眠い体が重い、目覚めが悪い、そんなこといつものことですよって思いますよね。

睡眠時間を変えず、食生活も変えず、
安眠を実現する方法を紹介していきます。

特許持ってる安眠枕があった【YOKONE2

特許取得の横向き専用まくら「YOKONE2」

特許持ってる枕があるって知ってました?

テレビでも紹介されたこともあるので知っている人も結構いるかもしれません。

1番疲れがとれる体勢は「横向き」です。
良く寝ても疲れが取れない1番の原因は「イビキ」です。寝ている時に首の「脂肪や筋肉」がゆるんでしまい、 気道が狭くなって、「イビキ」をかいてしまいます。

呼吸が上手く出来ないと言うことはそれだけで体に負担がかかります。
どれだけ温かくしても血行が悪くなり、質の高い睡眠を得ることができません。

しかし、「横向き」で寝ると、気道が狭くならないために 「イビキ」をかきづらくなるのです。 1番疲れがとれない体勢は「仰向け」です。「イビキ」をかくときに肺にとても負担がかかってしまい、風船を 何千回も膨らませているのと同じくらい体力を使ってしまうからです。

枕にも横向き用とそうでないものが存在します。
あなたが今使っている枕は何ようですか?もしかしたら枕を変えるだけで疲れが取れる質の高い睡眠を得ることが出来るかもしれません。

今なら2個買うと3個目が無料で付いてくるキャンペーンやってます。

家族で使う方には特にお得です。ご主人のいびきで日々の睡眠を妨害されているような方にはプレゼントにでも如何でしょうか?
自分も静かに安眠できて、主人も疲れが取れて静かになるかもしれないですよ。


アイマスク

どうしても暗い時間に寝る人が出来ない人は絶対にアイマスクをした方が良いです。
しなくても確かに眠ることは出来ますが、使うかどうかでかなり睡眠の質が違います。

良く言われていることでは、ありますが人間は夜寝るように出来ている生き物です。
それこそ先祖代々からの遺伝的にそうなっています。

周りが上がるければ、安眠を妨げ表面的には眠っていたも安眠までは出来ていません。
つまり、眠気はなくなるけども体の疲れを回復するまでは寝付けないと言うことです。

値段的にもかなり安く、これだけで安眠できるなら安いもんですよ。
普段から夜眠る習慣がある人には必要ないかもしれませんが、お昼寝とかにも快適ですよ。

ここで紹介しているアイマスクは、鼻が付いており光が入ってくるのを防ぐことが出来ます。

HUYOU(ふよう) 睡眠 アイマスク 立体型 軽量 安眠 アイマスク 圧迫感なし究極の柔らかシルク質感 睡眠 旅行 仮 眠 眼精疲労 疲労回復に最適 耳栓 収納袋付き (ブラック)

目元がホットなアイマスク

目元を温めることで、目元の血行を良くすることが出来ます。
安眠もですが、眼精疲労を取る効果だったり美容にも効果があります。

 

ストレス軽減、安眠サプリ【テアニン快眠粒】

ストレスを軽減し、健やかな眠りを提供してくれるサプリメントです。

今の時代ストレスが原因で不眠症にかかったり、精神的に不安定な状態で安眠出来ない人が多数います。
安眠出来ない理由にストレスを上げている人が、男女共に60%以上います。

ストレスを軽減すると言うことは、精神的な疲労を回復すると同時に気持ちに余裕が出来、安心した気持ちで眠りにつくことが出来ます。

テアニンという成分が含まれており、これはお茶などでに多く含まれリラックス効果があります。(科学的立証あり)

テアニン快眠粒【機能性表示食品】←公式サイト

1. 科学的データをもとに効果を表示できるものとして消費者庁に届出て受理された機能性表示食品です

2. お薬ではなく機能性表示食品だから、毎日、飲むことができます

3. 快眠アミノ酸「L-テアニン」は、玉露などの高級茶やツバキなどの自然素材に多く含まれる、カラダにやさ しい成分です

4. 本品に配合されているL-テアニンには、一過性の作業によるストレスをやわらげる機能があることが報告さ れています

5. 本品に配合されているL-テアニンには、起床時の疲労感や眠気を軽減することが報告されています

6. 本品に配合されているL-テアニンには、ストレスをやわらげる機能があることが報告されています

7. 続けることで朝まで快適に眠れるようになりたい方にオススメの睡眠サポートサプリです

8. 厚生労働省が定める製造品質管理基準「健食GMP認定」という安全品質に関する認証を取得している国内工 場で徹底した品   質管理のもと製造しています

要は安全で、国でも商品登録を認められた商品だよ!ってことです。
こういった商品っていまいち効果があるの?とか思ってしまいがちなのでこういった情報はありがたいですね。

テアニン快眠粒【機能性表示食品】

-未分類

Copyright© 【美容】と【健康】 , 2018 All Rights Reserved.